春から登録した1年生。
登館し始めて4日目でした。
3月には緊急連絡票、出席確認も提出してもらってますから
日常生活中に気をつけるような事はありませんでした。
まだ慣れていないから
口数が少なくても
様子を見てる段階でした。
その子がおやつの後、1年生だけで遊んでいて
コートの外で座っていても心配もしていませんでした。
体調が急変しました。
何のきっかけもありませんでした。
嘔吐しましたが、今 1年生のクラスで風邪が流行っているので
あまりきにもせず普通に対処しました。
床が汚れているので、立たせたいのに力が全く入らないのは少し変だとは思いましたが、1年生は色々あるので、これも気にならず・・・。
隣の教室の職員に声をかけて手伝いにきてもらい、その子を綺麗な部屋に抱きかかえて移動させました。私は嘔吐した場所を片付けて消毒してゴミをまとめたり・・・
口でも洗いに行ったんだろうと思っていたら
違う職員が走ってきて
「救急車を呼んでください」
え?
急に頭の中が真っ白・・・というか 沸騰
状況を救急に説明しながら怖かった。
保護者が先に到着したので救急車を待たずに保護者と職員1名で病院へ
で病院へ電話を入れると
「外来時間は終わってるから診ません」とのこと
!
救急車を待てば病院に入れたんではないか・・・
どうしたらよかったのか、どきどきした。
二人の職員は診ないと言った病院に押し込んで入ったし
電話も回されて挙げ句に切られても噛みついて再度電話するし
強いと思う。
私はそれが出来ない。
接触できないから子供に触れるのも一大決心が必要で
服には触れるけど直接皮膚には触れない。
本当にいざという時に役に立たない!
子供から抱きついてくる分には大分慣れましたが
まだ自分が触るのは難しいです。
この子は緊急入院になりました。
救急車を呼ぶ判断は正しかったのですね。
ここも判断が出来ない。
でも
やっぱり
一番問題なのは
身体に触ることが出来ないこと。
克服出来てきてると思っていたのに
緊急時でも
二の足を踏んでしまう。
誰にも言えないけど
困るな
登館し始めて4日目でした。
3月には緊急連絡票、出席確認も提出してもらってますから
日常生活中に気をつけるような事はありませんでした。
まだ慣れていないから
口数が少なくても
様子を見てる段階でした。
その子がおやつの後、1年生だけで遊んでいて
コートの外で座っていても心配もしていませんでした。
体調が急変しました。
何のきっかけもありませんでした。
嘔吐しましたが、今 1年生のクラスで風邪が流行っているので
あまりきにもせず普通に対処しました。
床が汚れているので、立たせたいのに力が全く入らないのは少し変だとは思いましたが、1年生は色々あるので、これも気にならず・・・。
隣の教室の職員に声をかけて手伝いにきてもらい、その子を綺麗な部屋に抱きかかえて移動させました。私は嘔吐した場所を片付けて消毒してゴミをまとめたり・・・
口でも洗いに行ったんだろうと思っていたら
違う職員が走ってきて
「救急車を呼んでください」
え?
急に頭の中が真っ白・・・というか 沸騰
状況を救急に説明しながら怖かった。
保護者が先に到着したので救急車を待たずに保護者と職員1名で病院へ
で病院へ電話を入れると
「外来時間は終わってるから診ません」とのこと
!
救急車を待てば病院に入れたんではないか・・・
どうしたらよかったのか、どきどきした。
二人の職員は診ないと言った病院に押し込んで入ったし
電話も回されて挙げ句に切られても噛みついて再度電話するし
強いと思う。
私はそれが出来ない。
接触できないから子供に触れるのも一大決心が必要で
服には触れるけど直接皮膚には触れない。
本当にいざという時に役に立たない!
子供から抱きついてくる分には大分慣れましたが
まだ自分が触るのは難しいです。
この子は緊急入院になりました。
救急車を呼ぶ判断は正しかったのですね。
ここも判断が出来ない。
でも
やっぱり
一番問題なのは
身体に触ることが出来ないこと。
克服出来てきてると思っていたのに
緊急時でも
二の足を踏んでしまう。
誰にも言えないけど
困るな
コメント