『サーカスのライオン』
2003年9月7日子供の宿題で音読って言うのがありますよね。
国語の教科書を声を出して読むっていうの・・・。
で読んだ後で「ねえ声の大きさはどう?できてた?だめだった?」「読む早さは?どう?いい?悪い?」「正しく読めましたか・・・だって、できてた?だめだった?○書いていい?だめ?なんで〜?」
等と言う会話の後、紙に○や×をかいて学校へ提出するのです。
今日は『サーカスのライオン』と言う単元でした。
私はテーブルの上の掃除や新聞を読みながら聞いていました。
数日前も同じ宿題だったのですが、途中で人が来て切れていたので最後まで聞いたのは今日が初めてでした。
いや〜。話の結末は予測出来たのですが、最後に涙をぽろぽろ流してしまいました。
やばっ!
慌てて飲みたくもないのに焦っていたのか冷蔵庫からミネラルウォーターを出して大きなマグカップについでごくごく飲んでみました。
涙の分補給したわけでは無いのですが・・・。
イスに座って聞いて居られなくて・・・。
最後のあたりで『でも今日は火の輪くぐりをするライオンはいませんでした。ライオン使いのおじさんだけの淋しい・・・』
ってあたりから・・・。
あ、いかんいかん・・・。
まるでHシーンを子供と一緒にテレビで見てしまったような・・・。あたふたとした逃げ方をして・・・。
頭痛が少し楽になったな〜と思いながら仕事から帰ってきたのに〜。涙流したらまた頭ががんがんします。
は〜。
子供はけろっとしてるのに・・・。
いつも通りに「ななな、声の大きさは?・・・」って言ってます。
お母さんはそれどころではないのよ・・・!!!
遊びに来ていた妹は「年をとると涙腺が緩むからな」と吐き捨てて・・・。
「え!今の話なんとも思わなかったの?」
「あほちゃうん?子供の教科書で泣いてたら年中泣いてないかんやろ?」
「感情が豊かと言ってくれ!」
涙もろくて困ってます。
頭が痛いと涙もろくなる?
そんな話聞いたことないな・・・。
国語の教科書を声を出して読むっていうの・・・。
で読んだ後で「ねえ声の大きさはどう?できてた?だめだった?」「読む早さは?どう?いい?悪い?」「正しく読めましたか・・・だって、できてた?だめだった?○書いていい?だめ?なんで〜?」
等と言う会話の後、紙に○や×をかいて学校へ提出するのです。
今日は『サーカスのライオン』と言う単元でした。
私はテーブルの上の掃除や新聞を読みながら聞いていました。
数日前も同じ宿題だったのですが、途中で人が来て切れていたので最後まで聞いたのは今日が初めてでした。
いや〜。話の結末は予測出来たのですが、最後に涙をぽろぽろ流してしまいました。
やばっ!
慌てて飲みたくもないのに焦っていたのか冷蔵庫からミネラルウォーターを出して大きなマグカップについでごくごく飲んでみました。
涙の分補給したわけでは無いのですが・・・。
イスに座って聞いて居られなくて・・・。
最後のあたりで『でも今日は火の輪くぐりをするライオンはいませんでした。ライオン使いのおじさんだけの淋しい・・・』
ってあたりから・・・。
あ、いかんいかん・・・。
まるでHシーンを子供と一緒にテレビで見てしまったような・・・。あたふたとした逃げ方をして・・・。
頭痛が少し楽になったな〜と思いながら仕事から帰ってきたのに〜。涙流したらまた頭ががんがんします。
は〜。
子供はけろっとしてるのに・・・。
いつも通りに「ななな、声の大きさは?・・・」って言ってます。
お母さんはそれどころではないのよ・・・!!!
遊びに来ていた妹は「年をとると涙腺が緩むからな」と吐き捨てて・・・。
「え!今の話なんとも思わなかったの?」
「あほちゃうん?子供の教科書で泣いてたら年中泣いてないかんやろ?」
「感情が豊かと言ってくれ!」
涙もろくて困ってます。
頭が痛いと涙もろくなる?
そんな話聞いたことないな・・・。
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